有給休暇の取得について
2024.11.01
ご就業中の皆さま
いつも弊社よりご就業いただき、誠にありがとうございます。
年末に向けて、休暇のご利用が増える時期となります為、改めて有給休暇の取得についてご案内いたします。
有休休暇の取得について
・有給休暇は、原則、ご契約上の出勤予定日にのみ取得可能です。
但しながら、出勤日の振替などがあった場合には、「所定休日」の日にも取得が可能です。
その場合、 基本就業日数の範囲内で取得ください。
・半休はご契約上の1日の実働時間が6時間以上の場合に取得可能です。
・ご就業先の所定休日(年末年始休暇、夏季休暇、創業記念日等)につきましては ご契約上の出勤予定日にあたらないため、有給休暇の取得ができかねます。
・有給休暇の買い取りはいたしかねますので、計画的なご取得をお願いいたします。
取得にあたり派遣先企業様とのご調整が難しい場合は、弊社営業またはサービス担当までご相談ください。
・マイページの【勤怠連絡】は、給与計算と連動しておりません。
勤怠連絡にて有給休暇のご利用欄を「利用する」をご選択いただいた場合でも、
タイムシート上で有給の区分申請がないと給与計算は行われませんので
必ず勤怠管理システム上でも有給休暇申請をお願いいたします。
半休取得時の注意点
・ご契約上の1日の所定労働時間が6時間未満のご契約の場合、半休は取得いただけません。全日での取得となります。
※弊社から複数派遣先でご就業されている場合、 複数のご契約を合算して6時間以上となったとしても、半休は取得いただけません。
・勤務時間の途中の時間で半休を取得することはできません。
契約時間の開始時刻からの半休(前半休)または契約時間の終了時間までの半休(後半休) での取得をお願いいたします。
・半休を取得したにも関わらず、半休取得予定の時間にご就業いただいていた場合、実働時間が所定労働時間を超える場合は、半休の取り消しとなりますのでご注意ください。(休暇の意味を満たさない為)
有給休暇取得における申請方法や勤怠連絡の詳細につきましては、添付資料をご確認ください。
本件に関するお問い合わせ
株式会社ビースタイルスマートキャリア タイムシート担当
TEL: 0120-995-514 (平日9:00-18:00)
E-MAIL: ts@b-style.net