よくあるご質問

お問合せが多いご質問を「よくあるご質問」としてまとめました。
ご不明な点は、まず下記の「よくあるご質問」をご参照ください。
それでも解決しない場合は、こちらのフォームよりお問合せください。

給与について

ご本人様名義の、弊社指定4行(三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、三菱東京UFJ銀行)のうちいずれかで開設された銀行口座にてご登録をお願いいたします。
その他の銀行でしか口座がない場合も受付は可能ですが、できるだけ指定4行での登録にご協力をお願いいたします。

マイページの有休・保険情報を確認してください。

マイページの有休・保険情報を確認してください。

有給休暇の失効日は表記しておりません。有効期限は付与日から2年間となり、失効した場合も特に通知はございませんのでご自身での管理をお願いいたします。
また、契約がない期間が1ヵ月分あると、残有給休暇は失効しますのでご注意ください。

所得税は、収入上限をもつ扶養枠内と関係がありません。扶養控除申告書の提出有無と扶養親族数によって所得税額が変わります。
扶養控除申告書を提出すると「甲」区分となり、88000円未満は所得税が控除されます。88000円を超えた場合、扶養控除申告書を提出していても所得税が控除されません。
また、扶養控除申告書を提出していない場合は、収入額に限らず「乙」区分として所得税が控除されません。

給与明細:https://www0.e-kakushin.com/

以下、ログインの際に必要な入力内容に誤りが無いかご確認ください。
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企業コード: bs(半角小文字 JOBコードではありません)
ユーザーID: フェローコード (数字のみ6桁)
パスワード: 初回ログイン時は、生年月日西暦8桁(例:19800101) ※2回目以降のログインは、ご自身で設定された任意の英数字を入力してください。
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入力内容に誤りが無い場合は、以下をお試しください。

◆パスワードを忘れてしまった方(PCサイト)  
https://www0.e-kakushin.com/emember/noticepass.do
◆パスワードが確認できなかった方(パスワードの初期化依頼ができます)
https://krs.bz/b-style/m/web_meisai

不明な点がありましたら、給与担当(03-5363-4555)までお問合せください。

WEB給与明細はPDFファイルを開く必要があるので、まずはご使用されるPCで他のPDFファイルを開けるかどうかを確認してください。
<PDFファイルが開けない場合>
PDFファイルを開くためのソフトウェア(AdbeReader)が入っていない可能性がありますので、コントロールパネルを確認し、必要であればPCにインストールしてください。インストール後、再度実行してください。
<AdbeReaderがインストールされている環境でもPDFファイルが開けない場合>
キャッシュが溜まっている事が影響している可能性が高いため、キャッシュのクリアをしてください。(キャッシュのクリアを行うと、ログインパスワードの自動設定情報などが消えますので、実行時にはご自身で確認を行ってから削除してください)

上記を試していただいた後も閲覧できない場合は、給与担当(03-5363-4555)までお問合せください。
なお、お問合せの際は、使用しているPC・OS・インターネットブラウザの種類を伺いますので、予めお控えください。

オリエンテーション時にお渡しした資料の中に「立替金申請書」が同封してありますので、必要事項をご記入の上、
03-5744-7832宛にFAX送信してください。
なお、契約内容に交通費の支給が含まれている場合、交通費に関する立替金申請書の提出は行わないでください。
また、就業先とは別のところへ直行・直帰する事情が発生した場合は当社営業担当まで一度ご連絡ください。

マイぺージより立替金申請書の送付依頼申請をお願いします。
発送には1週間お時間をいただいています。お急ぎの場合は給与担当(03-5363-4555)まで電話をいただくか、
マイページ上でダウンロードして、ご自宅の印刷機器にて出力してください。

タイムシートについて

JOBコードは「雇用契約書 兼 就業条件明示書」の左上に記載されています。JOBコードは、契約内容を管理するための番号であるため、契約ごとに異なります。派遣先が同じであってもJOBコードが異なる場合がありますのでご注意ください。

承認サインは、指揮命令者もしくは指揮命令者が委任した代理の方に頂いてください。
不在の場合は、次の出勤日(承認サインを頂ける予定の日)を給与担当(03-5363-4555)までご連絡ください。次の出勤日が未定の場合は別途相談ください。

有給休暇を取得する場合は区分「3」、欠勤の場合は区分「4」を記入してください。時間の記入、承認は不要です。
遅刻・早退の場合は、実際に出勤・退勤した時間を記入してください。区分の記入は不要です。

Re・INGサービスの契約の方は、タイムシートに実際に就業を開始した時刻を記入し、通信欄に電車遅延の旨を記載してください。タイムシートと合わせて遅延証明書をご提出ください。

タイムシートは、薄い四角の枠内の文字を自動読み込みしているため、JOBコードやフェローコード、就業年月の誤字脱字、文字が薄い、白紙(裏面を送信された)などの場合は、対象が特定できないことがあります。その場合は「到着してない」状態となり、
みなさまへご連絡することがありますので、ご了承ください。

なお、FAX送信後15分経つとタイムシートの受信確認サービスが利用でき、正しく送信されたかの確認ができます。
(03-5744-7842、受付時間:9:00~20:00、土日祝日除く)

派遣先の請求書の締め日とみなさまの給与の締め日が異なる場合、月に何度かFAXをお願いしています。給与の締め日は全員が末日、派遣先の請求書の締め日もほとんどが末日ですが、10日・15日・20日・25日となる場合もあります。
それぞれの締め日でタイムシートのFAX送信が必要となりますのでご協力お願いします。
ご自身の派遣先の締め日がいつになるかは、契約書をご確認ください。

タイムシートには実働時間を記入してください。また、派遣先から早退の指示があった場合は当社営業担当までご連絡ください。

Re・INGサービス契約の方は、実働時間で記入した上で、通信欄に「日付」と「派遣先の指示による早退」と記載してください。

タイムシートには実働時間で記入してください。

Re・INGサービス契約の方は、実働時間で記入した上で、通信欄に、日付と健康診断の時間帯を記載してください。

コンビニエンスストアなどのFAXを使って送信をお願いします。

こちらからタイムシートの送付依頼ができますのでご利用ください。
また、タイムシートを当社にFAX送信される際、左上にある「タイムシート希望」欄にチェックを入れてから送信していただくと、タイムシートを郵送いたしますので、「なくなりそう」な場合はこちらもご利用ください。

いずれもお届けまでに約1週間いただいていますので、お急ぎの場合は給与担当(03-5363-4555)まで電話でご依頼ください。

タイムシートがFAXで正しく受信されているかを確認するサービスで、簡易的にフェローコードのみ読み取って受信が確認できます。
送信15分後に03-5744-7842に電話をかけ、フェローコードをプッシュすると、受信時刻が音声でガイダンスされます。その時刻が送信した時間帯と一致していれば、タイムシートの送信が正しく行われています。
尚、サービスの利用可能時間は9:00~20:00(土日祝日除く)です。

勤怠連絡について

お休みのご連絡は下記の方法で行ってください。

<事前にわかっているお休みの場合>
派遣先企業から了承を得た後、当社へはマイページより申請してください。
この場合、改めて電話で当社にご連絡いただく必要はありません。

<当日の急なお休みの場合>
就業開始時間前に、必ずお電話にて派遣先と当社の両方にご連絡ください。詳細はこちらをご参照ください。

原則取得できません。有給休暇は出勤予定の日に取得できるものですので、出勤予定でない曜日には取得できない事をご承知おきください。

給与の締め日となる月末日まで、事後申請を受け付けています。締め日が過ぎた場合はお受けできませんのでご注意ください。

各種証明書発行について

マイページから発行依頼の申請をお願いします。

雇用契約に関する証明書の発行は当社が行います。マイページより発行依頼の申請をお願いします。

契約書の内容もしくは実態の就業状況を証明することになりますので、原則は契約書に基づいて証明書を発行しております。事実に基づいてない内容はお受けできませんのでご了承ください。

2015年度分より、WEB給与明細の閲覧サイト(e-革新)にてご自身で参照・印刷をお願いしております。印刷したものを税務署にご提出いただいても問題ございません。
派遣契約で就業された方は、年度末の給与と年末調整の額が確定次第(1月末~2月初旬頃)閲覧可能になりますので、メールにてご案内しております。また、印刷ができず紙での発行をご希望の方、前年度分がほしい等の場合は、マイページより発行の申請をお願いします。
個人事業主契約の方は、給与ではなく「報酬」としてお支払いしているため、当社から源泉徴収票の発行はありません。

ご退職後、二週間以内を目途に離職票を発送いたします。 離職票の発行は、雇用保険加入対象者のみとなります。 雇用保険に加入されていない方は、マイページより「退職証明書」の発行申請をお願いします。

最終就業月の給与支払額が確定してからの発行となります。源泉徴収票の発行を希望される場合は、マイページより発行依頼の申請をお願いします。

扶養枠について

前月分など、既に確定した給与は変更できません。当月分に限り、有給申請の締め日である末日までは変更ができます。
収入の合計額の管理は、就業されるみなさまご自身にお願いしてします。給与明細の課税額の累計をご参照の上、計画的な就業をお願いします。

記入例をご参照ください。

当社のみで就業されている場合は、必ず提出していただきます。
当社を含む2か所以上から給与を受けていて、当社以外に提出済みの場合は、当社への提出は必要ありません。

扶養家族の有無、自身が扶養に入っている等の要件に関わらず、当社のみで就業されている場合は必ず提出が必要です。

収入の合計額の管理は、就業されるみなさまご自身にお願いしています。給与明細の課税額の累計をご参照の上、計画的な就業をお願いします。

各種保険について

配布される「各種保険加入についてのご案内」をご参照ください。

契約条件によって加入する保険が決まります。下記よりご確認ください。

<雇用保険>
週の所定労働時間が20時間以上、契約期間が31日以上ある方
<社会保険>
ご契約上、以下の3つの要件を全て満たした方
 ・週の所定労働時間が20時間以上
 ・月額賃金が88,000円以上(交通費は含みません)
 ・1年以上の契約の見込みがある
  (契約上「更新の可能性有り」と明記されている場合は対象となります)

※2016年10月1日より、社会保険の適用となる条件が変わりました。
※契約条件が「月〇日間」や「週〇~〇日」など変動する場合はこちらをご参照ください。

加入した月の給与分から差し引かれます。例えば加入月が1月の場合は、2月20日の給与支払で差し引きとなります。

健康保険料・厚生年金保険料・介護保険料は1ヶ月単位の保険料額となっており、日割りはありません。雇用保険料は、給与額に対して保険料率(0.4%)がかかります。

本人以外の健康保険証の発行には3週間程度かかることが想定されます。
必要書類をすべて受領してから健康保険組合に手続きを行います。健康保険組合へ申請後、10日前後でお手元に到着します。扶養家族については、事前に資格取得証明書」を発行することができませんので、ご承知おきください。
※提出書類の不備や提出に遅れが発生した場合、さらに時間がかかりますのでご注意ください。

一年分の保険料を納付回数に分けて通知されているため、納付した後に市区町村へ国民健康保険の喪失手続きと合わせて、精算を行ってください。

前職の保険組合に連絡し、自己負担分以外(7割)の支払手続を行ってください。当社での精算手続きについては、申請書等のご提出が必要となりますので、社会保険担当(03-5363-4555)までご連絡をお願いします。

当社では雇用保険被保険者証の提出を求めることはありません。誤ってご提出いただいた場合には、すぐに返却いたします。

マイページより登録情報の変更をお願いします。
登録情報の変更を確認し次第当社より必要書類を送付いたしますので、記入後提出してください。氏名が変更となる場合は保険証を再発行いたします。

なお、変更の手続きをしなかった場合、保険証が使用できない可能性があります。また、住所変更の手続きをしなかった場合には、年金事務所からの送付物が届きませんのでご注意ください。

社会保険担当(03-5363-4555)までご連絡ください。申請に必要な書類を送付します。また、給付の有無は、健康保険組合が判断しますのでご注意ください。

業務中、または通勤途中で病気やけが等をした場合、労災保険の給付請求ができます。以下の手順で手続きを行って下さい。   
1.    まずは病院へ。できれば労災取り扱い病院へ行ってください。
     取り扱いがあるかどうかは、病院の看板などに記載されています。
     どうしても分からない場合は病院に直接確認をしてください。
2.    診察の際、業務中/通勤途中のけが(病気)なので労災に
   該当するかもしれないことを病院側に伝えてください。
     診察費用を一部負担、または費用負担なしで受診することができます。   
     尚、薬局は一次負担が必要になりますのでご了承ください。 
3.    社会保険担当まで、給付請求を行いたいことを連絡してください。
     詳細を伺った後、必要書類をご自宅へ郵送します。
4.    書類が届いたら、必要事項を記入し、返信用封筒で
   ビースタイルに返送してください。
5.    ビースタイルで内容を確認した後、署名・捺印のうえ再度自宅へ郵送します。
6.    書類が届いたら、派遣先に持参し署名・捺印をもらってください。
7.  派遣先の署名・捺印をもらったら、
   申請書類を受診した病院や薬局等へ持って行ってください。
     その後の申請手続きについては、病院や薬局等の指示に
   従ってください。

任意継続健康保険は、退職後も引き続き人材派遣健康保険組合に加入する保険です。退職後、20日以内までに到着するよう申請書を人材派遣健康保険組合へお送りください。保険料は就業中の額と異なりますので、人材健康保険組合にお問い合わせください。

退職日の翌日以降に健康保険証をご返却ください。
退会手続き完了後は、各窓口にてご自身で加入の手続きをお願いいたします。
・国民健康保険
・ご主人の被扶養者として加入
・任意継続

就業中のサポートについて

全員ではなく、一定の条件を満たした方(ある特定の期日において、扶養控除申告書を提出しいて、且つ12月に給与を受け取る予定ある方)が対象となりますのでご了承ください。対象の方には、10月頃詳細をご案内いたします。

全員ではなく、一定の条件を満たした方が対象となります。
対象の方には毎年5月頃受診案内を発送しています(時期は予告なく変更になる場合があります)。

契約期間の55日前に、一斉に更新確認のメールをお送りしています。メールに記載されたURLにアクセスし、必要項目(契約を希望する場合の期間、担当への相談事項の有無)を選択して送信してください。相談「有」の場合は、担当営業より3営業日以内を目安にご連絡いたします。

マイページの「就業情報」のページをご確認ください。派遣先名と契約期間の欄に、営業担当者の名前が記載されています。
また、そのページ上から営業担当宛てに問い合わせのメールを送ることもできますので、必要に応じてご利用ください。

下記の窓口までご連絡いただければ、電話、もしくは対面でのキャリアコンサルティングの日程を調整させていただきます。

電話番号:0120-911-254
メール:ux-info@b-style.net

ビースタイルで社会保険に加入している方は、はけんけんぽの相談窓口を無料で利用できます。

登録情報の変更について

2013年2月11日以前にご登録いただいた方は、旧システム時の情報が入っています。
そのため、現在のシステムで入力が必須となっている項目のうち、情報が足りないケースがある場合、エラーが表示されてしまいます。お手数ですが、画面上部に表示される赤字のエラー項目をご確認の上、情報の追加入力をお願いいたします。

ご経験をより詳しく反映いただけるよう、2015年10月23日より業務経験の項目を追加しています。
2015年10月23日以前にご登録いただいた方で、追加になった項目のうちご登録内容から関連する業務経験をお持ちの方には、
システム上チェックを付けさせていただいた項目があります。予めご了承の上、お手数ですが内容の更新をお願いいたします。

マイページより手続きをお願いします。

マイページより登録情報の変更をお願いします。

その他

当社の個人情報保護方針についての記載は以下よりご確認いただけます。
また、HPより個人情報をご入力いただくページはすべて暗号化されておりますのでご安心ください。
 
-個人情報保護方針
-弊社が取り扱う個人情報について

支払う必要があります。ビースタイルでは特別徴収(会社が代行して支払い、給与から天引きする徴収方法)は行っていないため、住民票の住所に納付書が送付されます。住民税は、前年の給与に対して課せられるもので、ビースタイルからお住まいの市区町村に「給与支払報告」を実施し、その報告金額に対して税金が課せられています。
但し、納付書と前年の給与額とに乖離があるなど不明点がありましたら給与担当(03-5363-4555)までご相談ください。

個人での報告は必要ありません。当社で年内に給与をお支払いした方全員の市区町村への「給与支払報告」を、翌年1月に行っています。給与支払報告と市区町村からの年収調査にはタイムラグがありますので、タイミングにより確認の文書が届く場合があります。ただし、ビースタイルに登録している住所と住民票の住所が異なっている場合は給与担当までご連絡ください(住民票の各市区町村に給与支払報告を実施しなくてはいけないため)。
マイページには住民票の住所を登録していただけますよう、改めてお願いします。

当社独自の補助制度はないためご自身の負担となります。当社の加入する健康保険組合にも補助制度はありませんのでご了承ください。
なお、派遣先が費用負担していただける場合は当社営業担当までご連絡ください。代金を個人で立て替えた場合は、立替金申請書で申請してください。

マイページにご登録いただいているメールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。
例:前後に半角スペースが無いか、数字は半角か。数字の1(イチ)とアルファベット小文字のl(エル)と大文字のI(アイ)、数字の0(ゼロ)とアルファベット文字O(オー)・小文字o(オー)を間違っていないか、等。

メールアドレスが正しい場合は、お使いのプロバイダーの設定上誤って迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信設定をご確認の上「@b-style.net」からのメールを受信できるように設定をお願いします。 

※受信設定の方法は各社異なりますので、それぞれのサポートセンターに直接お問い合わせください。

2015年10月のサイトリニューアルに伴い、メールアドレスを含む一部の情報をご登録頂ければ、すべての情報をご登録頂かなくてもメールマガジンが受信できる仕様に変更されております。そのため、リニューアル以前にご登録頂きこれまで弊社からのメールを受信していなかった方もメールマガジンを受け取る設定をされている場合にはお手元に届く可能性があります。
もし、弊社からのメール配信を希望されない場合には、恐れ入りますがマイページより配信停止の手続きをお願いいたします。

お客様のご利用環境により、メール全文または一部が文字化けしてしまう場合がございます。
受信設定を変更の上、再度ご確認いただけますようお願いします。

※設定の方法はOSやメーラーにより異なりますので、それぞれのサポートセンターに直接お問い合わせください。

ご迷惑おかけして申し訳ございません。恐れ入りますが、下記窓口までご連絡いただけますでしょうか。
弊社内で確認後、ご連絡をいたします。

お客様満足度向上担当窓口
電話番号:0120-911-254 
メール:ux-info@b-style.net
(土日祝日を除く10:00~18:00)

皆様からのご意見をもとに、オペレーションの改善やサービスレベルの向上に努めてまいります

キッズパラダイス
登録フェローの方は優待価格で利用が可能です。
利用時はフェローコードをお伝えください。

ナガセキャリアセンター
登録フェローの方は<入学金無料、全受講料が15%off>となります。
利用時はフェローコードをお伝えください。

一般社団法人日本人材派遣協会が相談センターを開設しています。こちらのURLからコンタクトしてみてください。

マイページ最下部にある「退会する」より手続きができます。
なお、退会されますと、お預かりしている情報を抹消させていただきます(一部、当社での就業実績のある方を除く)。
再度ご登録を希望される場合には、一から情報を登録いただくことになりますので、予めご了承ください。